【オシャレ講座】スプリングコートをより春らしく着こなす方法

スプリングコートの春らしい着こなし方

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

今年の春は特にロングコートが注目されていますよね。

今回はスプリングコートのオススメの着こなしを紹介!

 

春の着こなしに補填するべきもの

皆さんはこの季節スプリングコートをどんな風に着こなしていますか??

「何かこう…何かが足りないんだよねぇ!」

と感じている方いらっしゃいませんか?

下の画像をご覧ください↓

こちらは薄手のスプリングコートを着用していますが。

重い…。

重くないですか? 黒ということもありその重さが倍増しています。

もう少し春らしい季節感があった方がTPOに適した印象になるはずです。

「何か足りないんだよねぇ!」と感じているのなら、

その足りないものって「春らしい軽さ」ではないでしょうか?

桜が咲く気温になった今ならそれを求めるのは必然です。

では、その足りない「春らしい軽さ」を補填するにはどうしたら良いのか!

 

肌を見せれば一発解決!

スプリングコートを着たまま「春らしい軽さ」を補填するには肌を見せればOKです。

なんて簡単な解決法でしょう♪

袖ロールアップをして、肌の露出部分を増やすだけで簡単に「春らしい軽さ」を補填することが可能です。

パンツのロールアップと併用すれば上下ブラックでもこんなに軽さが生まれます。

袖まくりは今の季節に必須のテクニックだと覚えておきましょう!

ドレスアップアイテム多め、さらにモノトーンでまとめられたコーデも素肌を露出れば季節感出ますよね。


薄手シャツチェスター 5,980円

このテクニックが活かされるのはなにもスプリングコートだけではありません!

 

コーディガンにも

スプリングコートのライバル的存在のコーディガンのこの通り♪
デニムは裏地の色が違うので折り曲げた部分がちょっとしたアクセントにもなりますね。


カット素材コーディガン 3,480円


ジョグデニムコーディガン 6,980円

Gジャンにも

デニムGジャンも表と裏が違う性質なのでアクセントになってくれますね!


デニムGジャン 4,980円

テーラードにも

最もメジャーなドレスアップアイテムであるテーラードもこの通り。
ドレスアップアイテムはこうした”抜け感”を作ることで着こなしレベルがアップします♪


ポンチテーラード 3,980円


デニムテーラード 4,980円

 

この様に春に着るライトアウターの殆どに袖ロールアップは使えます。

「何か足りないんだよねぇ!」と感じたなら是非一度試してみてくださいね♪

次回はオシャレに見える袖ロールアップのやり方を解説しますよ。

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー