着るだけで上級に仕上げるテーラードジャケット!?

ダブルブレストテーラードで上級に見せる!

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

メンズファッションの定番アイテムのひとつにテーラードジャケットがあります。

誰もが一着は持っているであろうアイテムですよね。

定番のメリットとして、圧倒的に着回しやすくコーディネートがし易い点が挙げられます。

定番のデメリットとしては、定番だけに被りやすいという点があります。

今日紹介するのは他となかなか被らないテーラードジャケットです!

しかも、着こなしが少し難しいけど着るだけで上級コーデに見えるというもの!

是非ご覧ください!

 

テーラードジャケットの種類

テーラードジャケットには幾つか種類が存在します。
まずは生地の素材で大きく分かれるのでそれぞれ見てみましょう。

スーツ地テーラード

最もドレスアップ出来るキレイめテーラードです。
布帛(ふはく)と呼ばれる織物で、一般的なスーツに使われているような生地です。
丈夫で型崩れしにくく、光沢があり高級感があります。
生地だけ見てドレスかカジュアル分類するならもちろんドレスに分類されますね。


日本製テーラードジャケット 9,800円


スーツ地テーラードジャケット 6,980円

 

ポンチテーラード

”ポンチ”と呼ばれるスウェットにも似たカット素材を使用したもの。
強くしっかりした素材で弾力性があり、表面がフラットです。
やや光沢があるように見えるのも特徴ですね。
生地だけ見てドレスかカジュアルで分類するならカジュアルに分類されます。


ポンチテーラード 3,980円

 

デニムテーラード

デニムと言っても本格デニム、カットデニム、ジョグデニムなど種類は豊富。
見た目はどれもデニム地に見えるので総称でデニムテーラードと呼びます。
カチッとし過ぎない、リラックス感のあるコーディネートに仕上がります。


デニムテーラード 4,980円

 

カットテーラード

カットソー素材を使用したもの。
薄手で軽く、カーディガンの様に羽織えるので”テーラーカーデ”と呼ぶこともあります。
パッと見はポンチテーラードにも見えますが、夏の手前まで使えるので便利です。


カット素材テーラード 3,480円

 

綿麻テーラード

綿と麻(リネン)の混合素材を使用したもので、綿麻や麻混と呼びます。
混合比率は様々で麻100%のものもあります。
”夏専用”のテーラードジャケットで長袖や7分袖が一般的。
ラフな印象だけどドレスアップも可能なので夏場はかなり重宝するアイテムです!


7分袖綿麻テーラード 5,980円

 

以上、一般的な5種類の生地のテーラードを紹介させて頂きました。

全種類持つ必要はございませんが、2種類ぐらい持っておくとコーディネートの選択肢が増えますよね!

 

上級へとランクアップさせるテーラード


カット素材ダブルブレストテーラード 3,980円

こちらが今日紹介する定番とは一線を画すテーラードジャケットです。

冒頭で申したように他となかなか被らない。

しかも、着こなしが少し難しいけど着るだけで上級コーデに見えるというもの。

いかがでしょうか?
定番のテーラードとは明らかに違う印象を与えます。

ダブルブレストのデザインと聞くとかなりドレッシーな印象を浮かべるかと思います。

しかしそれはスーツ地の話。

デザインはドレッシーだけどカット素材で極限までカジュアルに寄せています。

なのでこの通り、パーカーやスニーカーなどのカジュアルアイテムにも浮くことなくすんなり馴染みます。

着こなし方の注意点として、

・カジュアルアイテムと合わせてドレスダウンする

・ストライプ柄なので他を無地にする

・細身のパンツでしっかりとIラインシルエットを構築する

たったこれだけに注意するだけで上級なコーディネートが楽しめるのです♪

商品ページで具体的に解説しているので是非ご覧ください。

▶商品ページを見てみる

カット系のテーラードは袖まくりも出来て、長い間活躍するので特にオススメです。

1種類しかお持ちでない方は買い足してみるのもいいかもしれませんね!

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?