コーデ診断:主張の激しいカラーを上手にコーデに馴染ませるには!?

診断のご依頼:F様 大学生

投稿者コメント

大学に行くコーデです。カジュアルで3色でまとめてみました。

使用アイテム

【トップス】パーカー/レッド

【インナー】ニット/ホワイト

【インナー】ロング丈カットソー/ホワイト

【ボトム】デニムスキニー/ブラック

【シューズ】スニーカー/レッド

診断結果

タツヤ:

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!

色合わせ:★★★★★ (モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

シルエット:★★★★☆ (基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

総合評価:★★★★☆ (清潔感のある着こなし方とトータルの評価)

 

主張の強いカラーを取り入れた2色コーデ

取り入れるのが難しいレッドのパーカーを上手に着こなした今回のコーデ!

テイストを『ストリート』で考えるとよりコーデをまとめるコツが見えるはずです!

早速診断開始!

 

詳しいアドバイス

タツヤ:

色合わせ:★5

レッド×モノトーンの2色コーデですね♪

モノトーンでつくったシンプルなベースコーディネートに、レッドのパーカーとスニーカーでアクセントに。

派手色をキレイに着こなしたナイスな色合わせです!

ストリートライクな着こなしで個性のある色みを上手に使っています。

コーデ全体の雰囲気にもマッチしたカラーバランスで★5つとさせていただきました!!

 

シルエット:★4

パーカー×スキニーパンツで作ったIラインシルエット。

インナーはロング丈を使うことでホワイトの比率をアップしてトレンド感のあるコーデにまとまっています。

全体のシルエットはきれですが、トップスのパーカーのサイズが小さいかな?という印象です。

ボトムシルエットも少しスキニーよりゆるめで、ロールアップの高さも少し中途半端になっています!

◆足の見せ方はこちらを参考ください♪

細かい点ですが、アイテムのサイズ合わせはオシャレなコーデの構築には必須ですので、しっかり意識していきましょう!

★ひとつをその点でマイナスとさせていただきましたm(__)m

 

総合評価:★4

総合評価は全体的に好印象で★4つとさせていただきました!

色合わせ、シルエットは上述した通りですが、もう一点気になる点として『インナーの着合わせ』がございます。

ニット+カットソーでレイヤードを作っているのですが、カットソーが少し薄手で下着のように見えてしまうということです。

ニットに負けない厚みのあるカットソーを使うことで、問題はすぐ解消されるので是非お試しください!

またこれからの時期はニットはインナーとしてはやや暑くなりますので、シャツやロング丈カットソーにしていくのも良いですね♪

その際ニット特有の編み模様がなくなってしまいますので、ネックレスやキャップ類、バッグなどでアクセントをプラスしてみても良いですね♪

そういった点までコーデに組み込むことで、よりオシャレなコーデに仕上がるかと思いますよ♪

 

アレンジに使えるオススメアイテム!

カットソー シャツ&カットソー
ロング丈カットー 麻混7分袖シャツ&ボーダーTセット
裾のラインがフィットするので、レイヤードをキレイに見せることができます。 分けて使ってコーデのバリエーションアップ!
バッグ バッグ
リュック トートバッグ
ストリート感をプラスするリュック! 上品なデザインとメリハリのつくBIGデザイン。

 

 

 

アレンジしたいコーディネート!

デニムシャツ /Mサイズ 2,980円
ロング丈カットソー(半袖) /Mサイズ 2,980円
黒スキニーパンツ/Mサイズ 3,980円
シューズ
リュック
 TOTAL 9,940円

レッドの配分を減らしてメインではなく差し色として使うのも使えるコーデテクです♪

特にこれからの季節はレッドのようなカラーを使いやすくなるので、モノトーン+レッド(差し色)でアレンジしてきましょう!

 

あなたもコーディネート診断してみませんか?

タツヤ:

DコレLINEアカウントを友だち追加後に会員登録(無料)するだけで、LINE相談サービスを使い放題って知ってましたか??

登録は1分で完了しますので、ぜひお気軽に~♪

▶他の人の診断結果はこちら!

▼まずは友だち追加!

▼動画でもコーデのレクチャーしていますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?