全ての人からオシャレだと思われることは可能なのか?

全ての人からオシャレだと思われることは可能か?

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

「俺は自他共に認めるオシャレだ!」

「俺のコミュニティではオシャレNo.1だぜ!」

「すれ違う人達全員が俺のことオシャレだと思ってるぜ!」

こんな風に思っていたりする方いませんか?

ハッキリ言います。

あなたのことを見る人全員が、あなたのことをオシャレだと思うことは

決してありえません。

ワードローブの中からどんなにベストな組み合わせでオシャレなコーディネートを組んだとしても、

全ての人が「オシャレだなー」と思ってくれることなんてありえないのです。

なぜか?

 

価値観・感性・好みは人それぞれ

生まれ持ったものや育ってきた環境で価値観・感性・好みは人それぞれです。

見事なまでに多種多様に存在する価値観・感性・好みの中で、全ての人から支持されることは不可能。

「みんなあの人はオシャレだオシャレだなんていうけど私は全くそうは思わない」

といった必ずアンチという存在が現れます。

これは服装だけに限られることではありませんよね?

現アメリカ大統領を支持する人もいれば、支持しない人もいます。

神様だって 信じる人・信じない人に 分かれます。

この様に、全てのことにおいて全ての人から支持されることは不可能なのです。

 

全ては無理でも一般的レベルなら

全ての人からの支持を得ることが無理でも、世間一般的な支持を得ることは可能です。

10人中10人は無理でも、10人中7,8人の支持を集めればそれはもう”世間一般的”です。

「オシャレな服装」においても勿論同じで、世間一般的にオシャレだと思われる服装は存在します。

それは清潔感があり、シンプルな色合わせで、シルエットがしっかりと整った大人っぽい服装です。

この様に世間一般的にオシャレだと思われる服装をしていれば、あなたは世間一般から見て”オシャレな人”です。

これ以上を望む人から見れば「オシャレには見えないけど」というアンチな意見もあるでしょう。

しかし、そんな人は日本の男性人口に対して極々わずかです。

まずは世間一般的にオシャレだと思われる服装を目指しましょう。

自己満のオシャレになってしまうのだけは一番いけません。

 

「オシャレの教科書」は世間一般的な教科書

私達Wakuwakulandでは、”世間一般的なオシャレ”を提供しているわけですが。

それは全て「オシャレの教科書®」を基にしたものです。

今からオシャレを始めようとしたり、自分を変えたいと思ってまずは外見からと思っているのなら、Wakuwakulandでオシャレを学んでください。

ブレることのない”世間一般的なオシャレ”をブレることなく提供しますよ!

飛び抜けたオシャレな服装をする必要は無く、まずは”世間一般的なオシャレ”を目指しましょう。

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー