【一押しアイテム】重ね着いらず!これ1枚でかんたん縦のレイヤード♪

フェイクレイヤードで手軽に「縦のレイヤード」を取り入れよう♪

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

今日は夏に向けた一押しアイテムを紹介します!

「縦のレイヤードスタイル」はもうご存知でしょうか?

ロング丈のTシャツやタンクを重ね着し、”裾部分のみを縦にレイヤード”させる着こなし方です。

昨年から人気を集め、今では外せないコーディネートになりつつあります。

今年の夏も当然ながら人気コーディネートの筆頭となっており、既に夏物のロング丈アイテムは爆発的人気!

今年の夏、初めて「縦のレイヤードスタイル」を取り入れようとする方も多いと思います。

今日紹介するアイテムはそんな方に特にオススメです!

 

縦のレイヤードの魅力

まず先に、”縦のレイヤード”にはどんな魅力があるのか知っておきましょう。

下の画像をご覧ください↓↓

夏コーデは薄着で着るものが限られてしまい、どうしても単調になりがち。

こうしてトップスとボトムの間に白を挟むことで、単調な色合わせを回避できます。

特に上下ダークトーンどうしの組み合わせの場合は顕著に全体の印象が明るくなりますよね!

重ね着するロング丈インナーが白の場合、特に黒スキニーとの相性は抜群!
黒スキニーを普段愛用しているなら是非取り入れて頂きたいです。

シルエット面ではBIGシルエット系との相性が良く、Yラインシルエットをより強調してくれますし、
長い着丈が腰の位置を隠すので脚長効果も期待できますね。

こんな具合に色合わせの面でもシルエットの面でも素敵なメリットがあるのが”縦のレイヤード”なのです。

夏に向けて取り入れないわけにはいきませんよね!

 

縦のレイヤード初心者にオススメのアイテム

”縦のレイヤード”を取り入れる際に注意しなければならないのは、トップスとインナーの着丈の差です。

着丈の差がバランスが合っていないと、

インナーが出ない…インナーが出過ぎ…更には袖丈のバランスもおかしい…

ということになりかねません!

下の画像は無残な失敗例です。

”縦のレイヤード”に慣れている方なら着丈のバランスを考慮して組み合わせたり、
新しいトップスを買い足したりすることが問題なく出来るでしょう。

しかし、初めてともなると「着丈のバランスが難しい!」と思う人も少なくはないはずです。

そこで今日紹介したいのがこれ!

裾部分がフェイクレイヤードになった1枚のTシャツ!

重ね着せずとも1枚で縦のレイヤードスタイルが楽しめます!

 

サーマルタイプ


サーマルフェイクレイヤードTシャツ 2,580円

裾がサーマル素材のタイプです。

無地どうしの組み合わせでシンプルなのがウリ。

サーマル素材は夏向けの素材なので涼し気な印象ですね。(といってもサーマル素材なのは裾部分だけですよ)

シンプルなデザインはキレイめアイテムとの相性良し。

大人っぽくきこなすならサーマルタイプがオススメです!

 

ボーダータイプ


ボーダーフェイクレイヤードTシャツ 2,580円

裾がボーダー柄のタイプです。

夏といえばボーダー、季節感のある縦のレイヤードコーデが楽しめます。

サーマルに比べてカジュアル寄りのデザインです。

ボーダー柄は爽やかな印象をUPしてくれます。

ブルーや白のアイテムと合わせてマリン系に仕上げるのがオススメです!

 

重ね着せずとも1枚で縦のレイヤードスタイルが可能ということは、
さらに気温が上昇するこれからの季節は有難すぎますね!

かさばらないフェイクレイヤードT是非お試しあれ♪

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー