【UNIQLO】2種類のおすすめビッグシルエットTを紹介するよ!

uni_top
▶過去の記事◀
木曜連載担当のヨウだよ!
現在、連載BATTLE独走中のオトコ。
連載強化プロジェクト開催!

アナタの投票で連載が変わる!?

毎月、人気がない連載は打ち切りです!! 読者の皆さまと一緒に、連載企画を作っていきましょう!!

ヨウ
どうも!ヨウの「UNIQLOマスター」です(*^^)v
今週のテーマは、ユニクロの「ビッグシルエットT

ムラカミ
どうも!ムラカミです|д゚)
このビッグシルエットTは僕が買ったアイテムなんだけど、ほんとオススメ!

ムラカミ
ヨウと一緒に紹介していくからヨロシク!

ヨウ
いいの見つけてきましたね!
ではさっそくいってみよう♪

この記事はオシャレの法則を使って解説しています。まだ読んでいない方はオシャレの教科書®を見ると、より本内容も分かりやすく楽しめますよ♪

UNIQLOのビッグシルエットポケツキT

¥990+消費税

¥990+消費税

 

テラコッタカラーのビッグT

ムラカミ
まずはダークオレンジのビッグシルエットT
ヨウ
今注目のテラコッタカラーだね!
テラコッタカラー

レンガに似たオレンジがかったブラウンのような色のこと。アースカラーなオレンジ。

ムラカミ
そう!かなり良い色味で一発で気に入った!
6色展開だけど、カンペキこの色推し!
ヨウ
ユニクロではなかなか見かけない色だから貴重だよね!
モニターやデバイスによって実物の色と違うから注意してください。

 

ネイビーのビッグT

ヨウ
ネイビーの方は最初のビッグTと何が違うの?
ムラカミ
実は生地が違うんだな!
同じ綿100%だけど、素材感が全然違うんだ!
ヨウ
具体的には?
ムラカミ
簡単にいうと鹿の子素材のような質感!
ポロシャツによく使われるアレだ!

通常のTシャツ素材の生地

 

鹿の子編みのような生地

ヨウ
通気性がよく、サラリとした感じの肌触りだから、蒸し暑くなる6月に重宝しそうだね♪
ムラカミ
そう思って1着はこっちのビッグTを選んだんだ!
通常素材でもネイビーあったんだけどね!!
ヨウ
なるほど。ちゃんと考えて買い物してるんだ。
ムラカミ
ちなみに素材感と色展開いがいは全部一緒だったよ。サイズとかね!

 

着用感やサイズ感あれこれ

ヨウ
まず普通に着てみた。
サイズはLサイズ着用
ムラカミ
サイズはLでバッチリだな!
いい感じのビッグシルエットになってる!
ヨウ
普段のサイズ選びはMが多いけど、このビッグTに関してはLがぴったり
ぼくの体型は、身長168㎝体重63kg
ムラカミ
みんなもサイズ選びの参考にしてくれ!
いつもよりワンサイズUPでの購入をおすすめする!
ヨウ
個人的に、ネックの詰まり具合や袖丈の長さ、身幅、着丈とも言うことなく、絶妙なシルエットに仕上がっているなと感じた!
価格も安くて買いやすいから1着は持っておいて損はないね!
むしろ多色買いしたくなるわ。

 

ビッグTシャツのコーディネート

ムラカミ
では続いて着こなしとコーディネートについて、ヨウくんお願いします。
ヨウ
(`・ω・´)ゞ

テラコッタカラーのコーデ

基本のコーディネート

ヨウ
基本は、黒のアンクルパンツに白のロング丈をレイヤードした着こなしを押さえておこう!
足元をキレイめなサンダルにすることで季節感とアクセントを。
シンプルだけに小物使いは忘れずに!
ムラカミ
意外と白のトートバッグが効いてるな!
白の割合が少ないから、白のバッグを持たせることで全体に軽さを出しているね。

 

ネイビーのイージーパンツを合わせる

ヨウ
ややゆったりめのセミワイドパンツでリラックス感のある着こなしに。
リラックスし過ぎると間の抜けたコーデになるから、足元のローファーとクラッチバッグで多少の緊張をプラスして引き締め。
大人のリラックススタイルに仕上げまひた♪
ムラカミ
トップスが無地だから、ストライプ柄のボトムを合わせるあたり、憎いな。
ネイビー×テラコッタの色使いもトレンディでオシャレ!

 

ボーダーをレイヤードする

ヨウ
印象を変えて、白パンを使って白基調のコーディネートに。
テラコッタのトップスに白のパンツってなんか普通。
だからボーダーTを間に挟んでアクセントを足してみたよ。
白基調のコーデには、黒の靴やバッグでアクセントを加えるとGOOD♪
ムラカミ
ボーダーをトップスの下にレイヤードするって発想がいいね!
無地Tどうしの重ね着一辺倒の方は、こういったパターンも押さえておくとバリエーションがぐっとアップするよ!

 

ネイビーのコーデ

グレーのスラックスと合わせる

ヨウ
テラコッタに比べ、大人っぽい印象を与えるネイビーのビッグT。
グレーのスラックス調パンツでちょっと雰囲気を変えて、とことん大人っぽく着こなしてみよう!
こんな着こなしって簡単だから、30代~40代の方にもオススメ!
ムラカミ
テラコッタのビッグTは、リゾート感のある雰囲気を出してるけど、ネイビー大人っぽくて落ち着いた印象になるな!
シーンによって使い分けた着こなしを楽しもうぜ!

 

ベージュのイージーチノと

ヨウ
ベージュ系パンツでカジュアルで親しみやすい雰囲気に仕上げたコーデ。
ベージュのチノってよくあるけど、実はかなり子供っぽく見えちゃう危険アイテム。
細身のシルエットのものを選んで、なるべく大人っぽく着こなすよう意識しよう。
足元はキレイめシューズ推奨。スニーカーNG!
ムラカミ
ベージュのチノで足首回りがもたつくのはホントにNGだから気をつけてね!
夏はアンクル丈のものを選んで、軽やかに着こなそう!

 

クロップドのガウチョパンツと

ヨウ
トレンドのガウチョパンツを合わせたカジュアルなコーディネート。

ガウチョパンツを使う場合、足元のおすすめは革靴が一番手!
トップスもゆったりめ、ボトムスもゆったりめということでトレンドのHラインシルエットに仕上がるよ!

ムラカミ
バランスが難しいHラインは上級シルエット。
基本コーデに飽きた方は挑戦してみよう!

 

着こなしの注意

ムラカミ
今回紹介したコーディネート、アウターを羽織ったものがなかったよね?
ヨウ
ようやく気付いたか。
基本だけど、ビッグシルエットTってインナーには向かないんだ。
ヨウ
理由は、Tシャツが大きいから、アウターを羽織った際に、服がもたついて野暮ったくなる現象が起きる!(当たり前だけど)
ヨウ
例えば、このように
ヨウ
カーディガンやシャツのような、薄手の羽織り物は特にNG!
腕回りや身幅がボリュームアップしちゃいます( ;∀;)
ヨウ
袖まくりしてもなんか微妙・・・なので、ビッグシルエットTは極力トップスのメインで使って、インナーに使うことは避けましょうね。
(ビッグシルエットなアウターだといける場合もある)
ムラカミ
なるほど。当たり前だけど勉強になった!

 

最後に

ムラカミ
ぼくが選んだユニクロのビッグTはどうだった?
実は今回紹介したテラコッタとネイビー以外の色も買ってます|д゚)
出し惜しみしたけどね。
ヨウ
すぐ売り切れそうな予感がするから、
気になる方はお早めにオンラインショップ、またはユニクロへGO!

 

 

ヨウ
また来週(*^^)v