メンズの最新セットアップコーデが簡単なのにオシャレに見える!

手抜きなのにオシャレに見えちゃうセットアップの魅力

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

オシャレの教科書LINE相談など、いつもDコレをご利用頂いているお客様で「最近オシャレだねって言われるようになってきたし、楽しくなってきたなぁ♪」と感じて頂けているお客様も多いはず。

日々の私服通勤や通学、もしくは休日のファッションが楽しくなって頂けるのは僕たちの本望です。

そこで今日はこんなことをお聞きします。

毎日の私服選び、

「たまには手を抜きたい!でもオシャレには見られたい…」

なんて思うときありませんか? 

今日は、たまには手抜きしたいあなたに”オシャレに見える手抜きコーデ”を教えますよ。

 

セットアップでかんたん手抜きコーデ♪

今日紹介する手抜きできちゃうコーディネートはこちら。

セットアップコーデです!

セットアップとは
スーツよりもカジュアルな印象の”上下揃いの服”のこと。
基本的には同色同素材で組まれるが、素材は違えど似た色を合わせた”セットアップ風”の着こなしもある。
上下の組み合わせが完成されており、セットアップを着用するだけでほぼコーディネートが完成する。

とまぁ、取り合えずセットアップを着とけば上下の組み合わせを考える必要がないってこと。

あとはインナーにシンプルなカットソーを着とけば完成してしまうってわけです。

正に手抜きです!

しかし、手抜きなのにオシャレに見えちゃうのがセットアップの真の魅力。

なぜ手抜きなのにオシャレに見えてしまうのか?

 

セットアップがオシャレに見えるワケ

こちらの画像は黒のセットアップに白の無地Tを合わせただけの明らかな手抜きコーデ。

しかし、これがオシャレに見えてしまうのはオシャレの法則や、着こなしテクニックがFULLに投入されているからです。

全てのポイントがお分かり頂けるだろうか?

【色合わせ】
モノトーンで統一されたシンプルさ

【シルエット】
スッキリとしたIラインシルエットを構築

【ドレスアップ】
テーラードジャケットは大人っぽく清潔感があり好印象となる

【着こなしテクニック】
ロールアップで素肌見せやカットソーなどのカジュアル要素を混ぜることで、”抜け感”というラフでキメ過ぎない印象が生まれます。

【小物でアクセント】
目線の行き易い手首に腕時計やブレスレットでシンプルなアクセントを

この様にただ単にセットアップを着るのではなく、様々なポイントが取り入れられているんです。

 

また、黒だけでなくダークトーン系のネイビーのセットアップもおすすめです。

より爽やかで好印象度が増すので夏なんかはピッタリですよね。

さらに無地Tだけでなくボーダー柄でドレスダウンすれば、より季節感を得ることが可能。

セットアップコーデは何も考えずに実践できるので是非お試し頂きたいです!

オシャレに見える要素しかありません。

簡単過ぎます。

 

セットアップは単体でも使える!

セットアップの魅力は手抜きできちゃうだけではございません。

上下それぞれが単品としても活躍してくれるところがまたイイ!

テーラードのみ着用↓

 

パンツのみ着用↓

上下どちらを着用の場合でも、オシャレの教科書内容を取り入れればしっかりとオシャレに見せてくれます。

おすすめセットアップ

 

 

最新版セットアップコーデ

それでは次に最新のセットアップコーデを紹介しましょう。

ポイントはスポーツミックス

現在のトレンドであるスポーツミックスをセットアップコーデにも落とし込みます。

上の画像の様にカラフルな色だったり、サコッシュやスポーツサンダルを組み合わせてみましょう。

特にサコッシュは春から秋にかけて大人気アイテムとなるでしょうからおすすめですよ。

おすすめサコッシュ

 

セットアップの魅力は充分に伝わりましたでしょうか?

各セレクト系ブランドも新作でセットアップを多く展開しています。

素材は今日紹介した麻混だったり、スポーツ系の機能素材だったりと様々。

セットアップが苦手ならそれぞれ単品で使えばOKなだけ♪

1セット持っておくと必ず使えるので是非挑戦してみてください!

 


Wakuwakulandバイヤー タカシ

【毎月3,980円でオシャレになれる】
バイヤー厳選アイテムを毎月お届け!
毎号組み合わせればどんどんオシャレになります。
▶Dコレ定期おしゃれ便

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【毎日更新!厳選コーデ】
参考になると大好評のコーデ特集
▶厳選コーデ一覧

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?