夏前の”今”だからこそ選ぶべきボトム3選!

おはこんばんにちは、マサトです。
今回はボトムに特化したトレマガとなっておりますよ!
キーワードは「裾」と「カラー」
連載強化プロジェクト開催!

アナタの投票で連載が変わる!?

毎月、人気がない連載は打ち切りです!! 読者の皆さまと一緒に、連載企画を作っていきましょう!!

マサト

6月に入りましたね!

昼間は暑く、夜は涼しいといった落差が激しい時期が続きます。

そんな不安定な時期、そしてその先の真夏を見据えた役立つボトムを3つだけご紹介!

裾とカラーで印象が決まる!

マサト
2週連続でLINEスタッフに解説してもらったが、今回はニッチに解説をお願いしましょう!
ニッチ

ようやく僕の出番がやってきましたね!遅すぎ・・!!

「オシャレの法則」でもよくボトムの重要さはお伝えしています。

もちろん夏場もボトムの選定は一番重要です。

何故かというと、夏はカジュアルな印象になりがちだから。

Tシャツやショートパンツなどの丈感が短いアイテムを選びがち、さらに肌の露出も増えますよね?

これは季節上仕方のないことであり、そういった選定が悪いというわけでは決してございません。

まずはボトムから整えていくことで、大人っぽい印象は維持したまま夏コーデが楽しめます♪

マサト
どういったボトム選びをするべき!?
ニッチ
まずは「裾」と「カラー」に注意しましょう!

ヒントは”夏っぽく見せる”こと。印象付けを行うことですね。

効果的なのがこの2点なんです!

 

まずは「裾」

↓裾丈で印象が変わるのはもちろん、靴も夏らしくサンダルにすることで応用が効きます。

そして「カラー」

↓これまた冬春ボトムと比べ印象は軽くなります。

マサト
「裾」と「カラー」の重要性はお分かり頂けましたか?

肌の露出は足首周りだけなので大人っぽい印象は維持できるということですね!

次にかんたんにオススメ3点とコーデをご紹介しましょう♪

 

選ぶべきボトム3選とは・・?


アンクルスキニーパンツ

マサト

先ほどご紹介した比較画像のパンツはこちらのアンクルですね!

 

スキニーシルエットのため、細身のトップスはもちろん、今流行りのビッグTなどを合わせても自然とシルエットが整います。

※IラインとYラインシルエット

IYシルエット

 


アンクルスキニーパンツ 着用

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
7分袖綿麻シャツ /Mサイズ 3,980円
ロング丈Tシャツ /Mサイズ 2,980円
アンクルスキニー /Sサイズ 3,480円
キャンバスシューズ /26cm 5,480円
エディターズバッグ 5,980円
リングネックレス 1,980円
 TOTAL 19,420円
「オシャレの法則」でコーディネート
カーキ、モノトーン(白黒)の2色使い。

上半身にエディターズバッグを合わせボリュームが増したため、Yラインシルエットに。

白Tに黒のアンクルスキニーを合わせたスタイルに、カーキのシャツを羽織ったシンプルコーディネート。

インナーのTシャツをロング丈にすることで、シャツとの着丈の長さにレイヤーが生まれ、スタイルアップ効果を発揮してくれます!

腰の位置を隠してくれて、脚の長さを程よく誤魔化してくれるのです♪

人間の脳は隠された箇所を勝手に良いイメージとして捉えてくれるもの。

その働きを利用した技ありのコーディネートなんですよ!


アンクルスキニーパンツ 着用

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
ロングカーディガン /Mサイズ 3,480円
ロング丈カットソー /Mサイズ 2,980円
アンクルパンツ /Sサイズ 3,480円
ネックレス 1,980円
キャンバスシューズ /26cm 5,480円
ブレスレット 2,180円
 TOTAL 19,580円
「オシャレの法則」でコーディネート
ネイビー、モノトーン(白黒)の2色使い。

上半身にロングカーディガンを合わせ、この時期としては貴重なYラインシルエットに。

ロング丈トップスは太ももを隠してくれるので、脚の太さに悩まれている方にもとてもオススメのアイテム。

夏らしいブルー系のカラーですが、黒アンクルパンツと合わせれば簡単にコーディネートが組み立てられます♪

 

 


デニムパンツ

マサト

デニムは皆さまにとっても馴染み深いアイテムだと思いますが、カラーは夏らしく「アイスブルー」も展開しています!

ただし、デニムは「カジュアルアイテム」

先ほどご紹介した黒アンクルパンツと比べ、子供っぽい印象になりがち。

トップス、もしくは靴やその他小物で必ず「キレイめ」アイテムを合わせて、バランスを整えましょう!


デニムパンツ 着用

タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
リネンシャツ 3,980円
ボーダーT(シャツとセット)
デニムスキニー 4,980円
キャンバスシューズ 5,480円
リングネックレス 1,980円
 TOTAL 16,420円
「オシャレの法則」でコーディネート
ネイビー、モノトーン(白黒)の2色使い。

細身のデニムに夏らしく白シャツを羽織り、Iラインシルエットに。

夏は、白シャツ×デニムパンツのカジュアルスタイルが女子ウケが最もイイ組み合わせのひとつ。

なぜなら、白シャツで清潔感、白×ネイビーで爽やかさが手に入るから。

ただし、デニムパンツはスキニータイプのものを選んでスタイリッシュなシルエットで着こなすことをお忘れなく。

ボトムをダボついたデニムにすると、せっかくのバランスイイ組み合わせが、台無しになっちゃうので注意しましょう!

 


デニムパンツ 着用

タツヤ:181cm/70kg
着用アイテム
BIGシルエットシャツ /Mサイズ
ロング丈カットソー /Lサイズ 2,980円
デニムスキニー /XLサイズ 4,980円
グラディエータースポサン 4,280円
リュック 参考商品
 TOTAL 12,240円
「オシャレの法則」でコーディネート
アイスブルー、モノトーン(白黒)の2色使い。

上下細身のIラインシルエットに整えました!

夏らしいリゾートスタイルにはBIGシャツがオススメ!

ワイドシルエットのゆったりしたリラックス感が夏らしい雰囲気をプラスしてくれます♪

相性が良いブルーの薄めのデニムはスキニーでトップスとのメリハリを作りましょう!

足元は人気のスポサン(グラディエーター仕様)で注目度アップ!

ビッグシャツとサンダルの組み合わせでリゾート感は超絶アップ!!

 

ワイドパンツ

 

ワイドパンツ 着用

マサト:181cm/64kg
着用アイテム
カットオフビッグT  /Lサイズ 3,480円
ロング丈タンクトップ /Mサイズ 1,980円
ワイドパンツ 5,480円
リングネックレス 1,980円
スポーツサンダル 3,980円
ガチャベルト 1,180円
 TOTAL 18,080円
「オシャレの法則」でコーディネート
カーキ、モノトーン(白黒)の2色使い。

半袖ビッグTとワイドパンツを合わせ上下にメリハリを。
夏のAラインシルエットに作り上げました!

これからの季節にワイドパンツは暑苦しいと思われがちですが、各先端で効率よく印象付けをすれば夏でも活躍します!

①手首周り(腕) → 半袖Tシャツで露出
②Tシャツの裾 → ロング丈タンクトップで縦のレイヤード
③足元 → スポーツサンダルで季節感を

 

トレマガアイテムのおさらい

今回ご紹介したのはこちらの3アイテム!

アンクルパンツ

デニムパンツ

ワイドパンツ