何買うか迷ったら?6月は「シャツに気を使え」!【動画あり】

6月にコーデで悩みたくないアナタへ、おすすめアイテム提案!

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

なんて表現していいかわからない6月の季節は、春でもなく夏でもない・・・・そう、梅雨なんですよ!

夏じゃないのに暑いし、半袖でいいのかと鏡の前で悩む姿が目に浮かびます。手に取るようにわかるよ、君の気持ち!

そこで、Dコレが6月のメンズ服を今すぐ教えますよ

だから今日は、そんなあなたにオススメするのは・・・・!

6月のおすすめは「リネンシャツとボーダーT」!

これ1つで、トップスの服選びは完成してしまう、時間短縮もできる!かなり使えるコーディネートSET!

ボトムは、黒のスキニーと合わせるだけで きれいめカジュアルな着こなしが完成ですね♪

これからの時期に、なぜ「リネンシャツとボーダーT」が必要となってくるのかについて、4つのポイントを語ります(笑)

動画はコチラ

 

■1.梅雨の嫌な気分を解消してくれる効果もあります

もうすぐ夏がやってくるんですが、今は6月!梅雨で雨が多くなる季節なので、気温や湿度的に暑いジメジメ、不快感がある・・・あるんです。あります!梅雨は、もう目の前だ~!

しかも、そんなジメジメした季節ですでは、汗も熱もこもって暑いですよー!汗っかきは人は大変なんだよ?(あと、髪もうねる・・・)

できることなら、服装で少しでも解消しいですよね♪

そこで、梅雨の嫌な気分を快適に近づけるには・・・

服の素材に拘ってみるのも大事なんです!

こちらの、素材のアップ画像はリネンです。

リネンとは?

リネンは、綿やポリエステルに比べ4倍も!通気性や発散性があるので、夏に適した素材の1つ♪

サラッとした生地感も特徴的です。

ベタつく肌にも最適な素材の1っつてやつ★

だから、この時期になると各メーカーやDコレでも夏に向けてリネンやリネン昆のアイテムが発売されてくるのです。(わかりましたか?)

 

■2.リネンシャツならキメすぎない

シャツって聞いたら、ちょっと引いちゃう気がしません?
しかも真っさらなシャツだとなおさら・・・

参考白シャツ画像

ですが、今回ご紹介してるシャツはリネンを混紡しており、サラッとして、柔らかい素材になっちゃってます。

ということは?

柔らかいということは、ちょっとシワ感がある。

例えば、ジャケットやシャツというのはスーツスタイルでも使うキレイ目要素が高いアイテムですよね?

しかし、このジャケットやシャツをリネン素材で扱うことによって、生地にカジュアル感が出てキレイ目要素を保ちつつ、ドレスダウンしてくれる効果があります。

※見ての通りリネンシャツは、見た目でわかりやすい特徴があります。

リネン素材のものなら、キメすぎな印象がある白シャツも気兼ねなく羽織れますよね♪

 

■3.相性抜群なボーダーTがセットなんです

このセットに合わせて欲しいのは、もちろん黒のスキニーパンツやアンクルパンツなんですが・・・

シャツに細身のシルエットで、けっこう大人っぽい着こなしになるかなと思います。

大人っぽいのはいいんですが、大人っぽすぎる・・・ってのもありますよね?

なので少しだけドレスダウンさせてあげたいんですよ、このボーダーTで!!

待ってました、僕らの味方のボーダーT

大人っぽい服装を少しドレスダウンしたいなと感じたら、手っ取り早くモノトーンのボーダーを合わせてのみるのが間違いありませんよ(^o^)

 

■4.なんといっても2枚で3,980円!

【コレは夏コーデにはかなりお得です!!】

気付かないかもしれませんが、夏の服って基本的に汗ばんで着てることがほとんどなんです。

なので、とにかく洗濯をする回数が多いんですよ。じゃないと黄ばんじゃいますからね~!

だからある程度枚数を持っておかないといけないんです。

リネンシャツとTシャツのこのセットだと 3,980円。

これって普通にTシャツ1枚買うのと変わらない値段なんですよ?

実際に使ってると別々でも使える良さが分かってくるはずです(゚∀゚)

 

6月のおすすめコーディネート

黒のスキニーを合わせるだけで、簡単にコーディネートができます。
アイテム
リネンシャツ+ボーダーT 3,980円
ブラックスキニー 3,980円
キャンバスシューズ 5,980円
ネックレス 1,980円

黒のスキニーパンツ以外だとボトムをスラックスにして、大人っぽくしてみるのもありだよ♪

アイテム
リネンシャツ+ボーダーT 3,980円
イージースラックス 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
ネックレス 1,980円

もちろん単品でも、このように使えます(`・ω・´)ゞ

アイテム
リネンシャツ+ボーダーT 3,980円
ブラックスキニー 3,980円
コインローファー 5,980円
エディターズバッグ 5,980円

もちろん白以外もあります。ネイビーは、一段と大人っぽくみえますね★

item_t951_15
タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
【2点セット】麻混シャツ&ボーダーTシャツ / 3,980円
ホワイトスキニーパンツ 3,980円
キャンバスシューズ / 5,480円
トートバッグ 4,980円

ジメッとした季節も爽やかな白シャツを羽織って気分を高めることもできます♪

一度試してみてくださいね(゚∀゚)

 

Dコレを応援してくれると嬉しいです

よろしければ、Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いしますm(_ _)m

動画では商品ページやブログでは見れない情報やコーデが投稿されてたりしますので、ぜひチェックしてくださいね

エリナ
BIGシルエットTの着こなしに迷ったらLINEまで相談下さい!

さっそく相談する!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?