【オシャレ講座】初めてスキニーパンツを穿いた時の不安や違和感はオシャレへの第1歩だ

スキニーへの不安な気持ちや違和感は誰にでもある

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

オシャレに見せる、見られるためにメリハリのあるシルエット構築は必須です。

Aライン、Iライン、Yラインはそのオシャレに見えるシルエットの基本と言えます。

少し難易度の高いAラインは別として、Dコレではまず構築しやすいIラインとYラインをオススメしています。

IラインとYラインの2つを構築する上で必要なのが”細身のパンツ”です。

細身のパンツさえあれば、オシャレに見える2つの基本シルエットを構築することが可能。

だからDコレではスキニーパンツをまず最初に買って頂きたいのです。

 

さて、Dコレでは「細身のパンツを穿きましょう」と推奨していますが。

「そんなの今までに穿いたことないしなぁ」

「自分に似合うか不安なんだけど」

不安を感じる人が殆どだと思います。

 

Dコレでスキニーパンツや細身のパンツを買ってみたはいいけれど、

「え!これピタピタで細過ぎない!?」

「何だこの締め付けられる感覚は!?サイズ交換お願いしよう…」

違和感を覚える人もいらっしゃるはず。

 

これからオシャレを始めようとする誰しもが細身のパンツに不安な気持ち違和感を持っているのです。

でもご安心下さい。それはみんな同じです。

みんな同じ境遇を乗り越えて「オシャレになったね!」なんて言われたりしているんですよ。

そして、傍から見ている人は皆さんが思うほど似合ってないなんて思ってませんし、違和感なんて感じませんから。

もっと自信を持って細身のパンツと向き合っていきましょう♪

鏡に映った初めて細身のパンツを穿いた自分を褒めてあげましょう♪

 

初めてのスキニーパンツ

先日独身男性に向けて行ったオシャレ講座でも、初めてスキニーパンツを穿いたという人が殆どでした。

Dコレがオシャレが苦手な独身男性に直接「オシャレになる方法」を教えた結果【福井市KAWARU2017】

2017.06.11

これから紹介するのは変身企画のビフォーアフターです。

中途半端なゆとりがあるパンツからスキニーパンツに変身!!

初めてのスキニーパンツの感想はいかに??

Aさんの例

タカシ
今日デニム穿かれてるので、デニムのスキニーで変身してみましょうか!これ穿いてください。
え…あ…、これちょっと細過ぎて変じゃないですか?
タカシ
いえいえ!全っ然普通ですよ。さっきのより絶対こっちの方が似合ってますよ^^
タカシ
スキニーは穿いたことないとさっき仰ってましたが、穿いてみてどうですか?
Aさん
最初はキツく感じましたが、しばらくするとそうでもないかなと。
思っていたよりも穿きやすいと思いました。
タカシ
最初は皆さんそう仰るんですよ。
初めてスキニーを穿いたなら余計に違和感があったんじゃないですか?
最近のスキニーパンツはストレッチが効いてて動きやすいでしょ?
Aさん
はい、いつもなら絶対に選ばない細さです。
あと着替えてる時に教わったロールアップも凄く参考になりました。
タカシ
凄く似合ってます!パンツと靴しか変えてないのに見違えましたよ!
Aさん
ありがとうございます。これからスキニーパンツ穿いていこうと思います。

 

Bさんの例

タカシ
このチノパンもなかなかいい感じのシルエットですねー。
でもベージュのチノパンてカジュアルな印象なので意外と難しいんです。
よし、黒のアンクルスキニーでいきましょう!スキニーパンツは穿かれたりするんですか?
Bさん
いつもはベージュが多いです。スキニーパンツは穿いたことがないですね。
タカシ
カーキはミリタリーの印象ですが、他をモノトーンにしてシルエットを整えてあげれば大人っぽいミリタリースタイルになります。
色合わせが僕と一緒ですねー^^ 変身してみてどうですか?
Bさん
MA-1とか今まで着たことがない組み合わせなので新鮮です。
シルエットも今まで気にしたことなかったのですが、スキニーパンツは使っていきたいです。
タカシ
とってもお似合いですよ^^

 

Cさんの例

タカシ
黒のデニムですね。ゆったりし過ぎてるのでロールアップしてみま。。。(ロールアップ実践)
あ、やっぱだめですね。デニムのスキニー穿いてみましょう!
Cさん
細いのはちょっと自信ないなー。大丈夫かな?
タカシ
もしだめだったらワンサイズアップしますから一回穿いてみましょう。
Cさん
こんな感じだけど、どうやろ?
タカシ
全然OKです!いい感じにフィットしてますよ。
タカシ
テーラードジャケットとデニムパンツという定番な組み合わせですが、定番だからこそシルエットには気を使いましょう。
さっきのパンツと比べるとかなり大人っぽくなりましたよね。
Cさん
最初は細すぎるかなぁと思ってましたが、自分では選ばない様なサイズを穿けて良かったです。
あと、インナーのちょっとした寄れで清潔感が損なわれると聞いてとても参考になりました。
タカシ
それが”着こなし”ってやつです。ただコーディネートするだけではダメだということですね!

 

最初は誰だって未知の細さに不安

3人のスキニーデビューの様子を紹介しましたが、まだまだ不安や違和感は払拭できないはずです。

そうだとしても返品交換を急ぐのではなく、ゆっくり向き合ってみましょう。

細身のパンツあるある1
初めてスキニーパンツを穿いてみて似合っているかどうか不安になった場合。
返品を急がないでください!
・全身鏡で客観的に見てみる
・トップスを色々替えてコーディネートしてみる
・しばらくすると似合ってないと感じなくなる
・他人から意見をもらう(出来ればオシャレが分かる人)

細身のパンツあるある2
特にスキニーなどで今まで体感したことのない未知の細さに違和感を覚えた場合。
サイズ交換を急がないでください!
・キツイと感じるのは最初だけのケースが殆ど
・ストレッチ性能があるので意外とラクではないですか?
・最低でも半日穿いてみてください
・自分の足に馴染んでくるのを確認できます

1人で着用して、1人で鏡を見て自分を納得させるのはなかなか難しいでしょう。

体感したことのない未知の細さなので当たり前です。

上記の対処法でも不安や違和感が解消できない場合は私達に相談してください!

LINEを使ってお手軽に客観的なアドバイスさせて頂きます。

せっかくベストなサイジングなのにわざわざ返品やサイズ交換してしまっては本末転倒ですからね。

購入後のサポートも私たちにお任せください!

もしそれでも納得がいかない場合は返品交換は無料で受け付けております。

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

 

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?